Complete text -- "なんだか野村の記事が目立つ"

30 November

なんだか野村の記事が目立つ


  • 財界12月7日号「野村ホールディングス9月中間で5割減益の理由」「三井住友の足元を揺るがす不良債権処理問題」中間決算がらみは引き当て(債権分類対応)関連が注目ニュースか。野村の減益はちょと意外な気もしたんだけど、そんなものかしら。

  • エコノミスト12月7日号にも野村。「ガリバー野村を追い込む金融四面楚歌」でコングロマリットの道を歩まぬ野村に批判的。

  • 金融財政11月29日号にはその野村の古賀社長が独自経営路線をいく様をインタビューで答えている。商品ラインナップとしてめざすものがけっこう資本市場のあるべきすがたとして個人的に違和感が無い一方で、本当に野村はこれをめざしきれているのだろうかという疑問もある。私はもともと銀証完全統合はありえず、異なるバックグラウンドの金融機関(プロ)がいくつかなければ市場の厚みはないので野村には日本のゴールドマン(でもどこでもよいが)をめざしてほしいと勝手に思っているんだけど、なかなか野村の中堅の方と話してもそういう方向性が見えてこなかったのでこのインタビューはちょっと意外な感じでした。


07:00:00 | mentor | | TrackBacks
Comments

vXdgHIup wrote:

Je viens de découvrir les patates et c’est super. J’ai emprunté le dessin sur l&qaeuo;sbstrntion pour mon petit blog. J’y ai ajouté un lien.Merci.
08/23/16 14:17:42
Add Comments
:

:

トラックバック
トラックバックURL