Complete text -- "(食)私房菜 というジャンル"

26 November

(食)私房菜 というジャンル

  • 香港にはプライベートキッチン(私房菜)というジャンルのレストランがあります。厳格な定義は知らないのですが、シェフが予約ベースで自分の好きな料理をコースで出すっていう感じのお店でしょうか。知る人ぞ知るというところが多いようなのですが、最近はネットや口コミ紹介もたくさんあって、初見でも入れるお店も多いようです。
  • 本日はそんなお店の一つ、Xi-yanへ。ヌーベルシノワ好きにはたまらないおしゃれな中華でしたよ。美味美味。べたな香港ではありませんが、こういうのもいいんじゃない?

蒸し鶏に四川ソース。しびれる感じと辛さ。このソースは今まで何度も食べていますが、ここが一番洗練された感じ。白身魚のから揚げ。パッションフルーツのソースです。カキフライ。中国の腐乳という豆腐発酵食品で味付け。これはもっと食べたかったな大きな蟹をバジルソースで。一番洋風なメニューでした。

13:40:08 | mentor | | TrackBacks
Comments

fxwHBubC wrote:

Elle est géniale, ça donne envie d'en faire une. Tu devrais la mettre sous cloche pour éviter la po¨Ãuissre et ainsi pouvoir la grignoter de temps en temps, miam miam.
03/13/17 16:43:19
Add Comments
:

:

トラックバック
トラックバックURL