Complete text -- "(食)アムステルダム初見参"

14 May

(食)アムステルダム初見参

    (食べ歩き)
  • アムステルダムです(仕事)。生まれて初めてオランダの地を踏みましたが、なかなかおもしろい経験でした。やっぱり欧州は広いですね。

  • 季節が本当によく、とても街が綺麗。さすがに歴史のある街は違いますね。オランダ人は、割り勘をダッチアカウントと呼ぶように、お金に細かく倹約家だと言われるそうですが、今回の訪問ではそこまで観察するには至らず。1泊2日の滞在で感じたことは、「でかい」。

  • 何がって、体格が男女共に大きいからなのか、とにかく街や建物がでかい。典型的なのはスキポール空港で、とにかくだだっ広いために、ゲートに行くまでに時間がかかる。スキポールでの乗り換えや、搭乗は時間に相当余裕をもって移動しないといけません。空港内をダッシュする人影があちこちに見られます。

  • オランダ旅行の経験がある同僚によれば、オランダは「フェルメール」と「コロッケ」が名物なんだそうです。言い換えれば、それ以外はイマイチ?たしかに食事に対する情熱はあまり感じられませんでしたね。今回は、コロッケを試してみました。次回はフェルメール(念のために、食べ物じゃなくて画家のフェルメールです)を是非。


ビール1ころっけあすぱら新じゃが
まずは、ビール。これは少し甘い感じの奴でした。コロッケ。おつまみよう一口サイズの仕立てです。普通はもっと大きいらしい。北ヨーロッパの初夏といえば白アスパラ。溶かしバターがこんなにたくさん(汗)もうひとつ、初夏といえば新じゃが。これは安心して、おいしい。


コールドカットチーズ屋さんびーる2
コールドカット(冷たいハムやサラミ、チーズの切ったもの)はとってもよかったです。これは朝ごはん。チーズやさんに、ゴーダチーズが並んでいます最後に空港で、ハイネケン。
街1街3
街は本当にヨーロッパに来たな!という感じですね。夜のレストラン街。
美術館レンブラント像
国立美術館です。今回は残念ながら入る時間がありませんでした...レンブラントの像。フェルメールだけではなく、ゴッホもレンブラントもオランダ人ですね。画家の国だなあ。

20:18:00 | mentor | | TrackBacks
Comments

高級デリヘル wrote:

高級デリヘル呼ぶ前の準備
06/15/13 04:10:00

高級デリヘル wrote:

高級デリヘル呼ぶ前の準備
06/15/13 04:10:01

HPZHmP0XFdLA wrote:

Lupe GonzálezGraciñas polas fotos… Es muy agradable y rápido hacer un seguimiento de lo que están haciendo fuera de casa… Da gusto ver esas cadisat!¿Prepararos para la vuelta a casa?Besazos a todos y todas y gracias de nuevo por permitirnos hacer un seguimiento de las actividades.
08/23/16 14:01:08
Add Comments
:

:

トラックバック
トラックバックURL