Complete text -- "(食べ歩き)白とりゅふ!"

17 November

(食べ歩き)白とりゅふ!


  • 白トリュフの会。といってもなんのことかわからない日本人の方が多いですよね。私もまだまだそれに近いのかもしれませんが、この時期にはお誘いいただく機会があって、ここ3年毎年いただいています、白トリュフ・ディナー。

  • 何がよいって香りですね。トリュフといえば黒い塊を想像することが多く、実際に黒トリュフの方が一般的なんだと思いますが、白いトリュフは香りが本当に違います。松茸を楽しむことのできる日本人なら、きっと受ける食材です(が高い)。今日はフェアドマさんで、最後のデザート・グラッパまで白トリュフづくしのコースをいただきました(特別にお願いしておいたもので予算は内緒)。

  • 甘い香りで幸せな味です。丹波のマツタケぐらい(もしかするとそれ以上)高いので、毎年この時期に向けて「積み立て」です。



23:16:00 | mentor | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
トラックバックURL