04 January

(日記)今年は。。

  • 新年ですね。毎年、今年は何をやろうかなあと考える暇もなく1年が過ぎてしまうのですが、今年こそ目標を。仕事はともかくとして(笑)再び体を絞らないといけません。
  • で、できればスコアをもう少し縮める、と(爆)。で、練習と基礎体力アップが必要ですが、ここは大人に道具も進歩(再爆)。新年早々、新兵器を手配予定です。お金で解決できることもあるんじゃないかと錯覚するのがゴルフの怖いところですね。
  • ついでに仕事の関係では、真面目に英語をやります。書きもので恥ずかしくない英語。仕事できちんと使えるよう、やり直し。余裕があれば中国語の基礎もやり直したいです。
  • 前向きにがんばります、ウサギ年☆

21:17:00 | mentor | No comments | TrackBacks

29 December

(日記)打ちおさめ

  • 今年は本当にゴルフを頑張ると決心した年でした。お仕事人生初めて市場に直接かかわらないアサインメントをいただいたので、年末にお休みをいただき打ちおさめ(笑)
  • 残念ながら今年の目標(110を切る!)は達成できませんでしたが、ようやく(レディースティからの)110台は定着してきました。本年最終ラウンドは12月二度目のイーグルレイク。ここは、ほんとに水やバンカーが効いていますよね。勉強になります。スコア、来年こそは。。。!!そのためにはやっぱり。。。道具!?

20:54:00 | mentor | No comments | TrackBacks

07 November

(日記)八戸 学会

学会は八戸大学で開催されました。欅並木がとても綺麗なキャンパスです。
地域再生のディスカッションをする機会があったのですが、本当に難しいです。金融だけではもちろん何ともならないのですが、実体経済、人間関係と変数が多すぎ。すべての地域に事情があるのでひとつの公式でみんな成功するのは無理、という意見が印象的でした。
処方箋は海外への販売、海外顧客の呼び込みに求めるしかないということなんでしょうが、フランスのように第一次産品のブランディングはできないものでしょうか。それこそ国の事業という気がいたします。

11:16:03 | mentor | 1 comment | TrackBacks

18 April

(日記)ヅカ初体験。

お誘いいただいて生まれて初めてヅカ観劇。期待比大幅に上振れでしたね。踊りも歌もとてもお上手。しかもあの羽根…さぞ重いでしょうにプロは立派です。感動ものでした。
15:12:22 | mentor | No comments | TrackBacks

20 July

(♪)神様シリーズ


  • 神の降臨に立ち会うために音楽コンサートに出かけることの多い私(笑)ですが、本日は日本人のおじさま方。しかも、私の専門分野(?)のロックではなく、ズージャですぜ。それもフリー。

  • 山下洋輔トリオ結成40周年記念公演、第1−3期をさかのぼるという超豪華なステージでした@野音。いや、もう言葉はありませんね。あの超絶テク、ハイテンションで主要メンバーは60代というのですからズージャ恐るべしです。こういう再結成記念ものにありがちな「おじさん、大丈夫?」という雰囲気は微塵もなく、カッコよさに圧倒されました。円周率もキアズマもリナ2も、衝撃の迫力です。

  • TV放映もあるようです。楽しみですね。



null始まる前の野音。わくわく。nullキアズマで虹がかかりました。

14:19:18 | mentor | 1 comment | TrackBacks