Archive for June 2010

10 June

(食)シーフード祭り。

  • コルヴィエラ開店1周年おめでとうございます。ひさしぶりにベビーキンキ入荷とのお知らせをいただいて張り切って出かけました。キンキを幼魚で食べるという超贅沢な企画。
  • 本日は、街おこし(笑)だという味のある白ワインにあわせてシーフード三昧。いずれも、うまいっす。シェフのご出身地、東北のお魚は本当に豊かですね。

前菜にホヤと生ハムのプレート。ホヤが肉厚なので食べ応えしっかり。これがベビーキンキですっ!問答無用のおいしさ。
シーフードカクテルパフェ仕立て。メインはなんとアナゴの赤ワインソース。品の良いお味。null

23:36:00 | mentor | No comments | TrackBacks

09 June

(食)絶品!ホルモン。

  • 前から行ってみたかった八重洲のホルモン・焼き肉屋さん、「ぐう」。予約を取ってくださる方があり、グループで突撃。
  • 期待にたがわぬ激うま。どの内臓もぴかぴかで甘いんです。いろいろたべて週初にも関わらず結構力いっぱい飲んだのですがひとり6千円ぐらいに収まりました。深夜までやっているそうですし、これは素敵。欠点は。。。当然ですが混んでいることですね。遅ければはいれるのかなあ。

null最初からこれ。脂をつけたハツって珍しくないですか?これが絶妙。シビレと盛りあわせです。この後狂乱のホルモンが次々と。。。

23:37:00 | mentor | No comments | TrackBacks

08 June

(食)思わず、ラーメン。

  • ちょっと体重がリバウンド気味なので本来は炭水化物を気合いでカットしないといけないのですが、意志弱くラーメンなんか食べちゃいました。でもこれが美味しかった☆
  • 門前仲町に新しくできた味噌ラーメン屋さん、田所商店。フランチャイズのお店なんですね。江戸味噌ラーメンと北海道味噌ラーメンがあり、本日は江戸味噌野菜に卵をのせてみました。味の素味もせず、もやしもひげ根が切ってあってしゃきしゃき。麺は平うちっぽいこしのある縮れ。素直なスープとあわせて、美味しかったです。
  • うーん。私はもしかすると、今はやりの魚・動物ダブルスープっていうのがあまり好みじゃないのかもしれませんね。こういうカツオ味のしないスープはお気に入りです。


23:11:00 | mentor | No comments | TrackBacks

06 June

(日記)何かをつかんだ。。。か?

  • 今年は寒さが長かったので春はなくすぐに夏になってしまうかと思いましたが、このところよい初夏の陽気が続いていますね。こういうときにやりたいことは、(1)昼からビール(2)ゴルフ、です。両方をかなえるために、御殿場へお出かけ。
  • ゴルフはなかなかうまくなりませんが、今年は(私なりに)真剣。これまでのように新しい道具に頼るだけではなく(相変わらず買ってはいるんですが<笑>)まじめに練習。集中するためにウェッジ2本だけかかえて練習にいってみたりしています。今年は、めざせ110台定着(所詮その程度の目標ですが)。
  • そんな努力の甲斐あってか、今週末は自分にしては上出来。がんばるぞー☆

19:42:05 | mentor | No comments | TrackBacks