Archive for February 2010

04 February

(食)お肉です。

  • 若手の皆さんと、神保町の七條へ。久々ですがやはり美味しいですね。おばさんには十分すぎるような量ですが、他の皆様はぺろっと召し上がっていました。うーん。年はとりたくないですなあ。
  • アルザスのリースリング、アルザスのピノノワール(!)、ブルゴーニュのピノノワールと飲み進め、楽しい夜でした。
  • 個人的には今年二度目の風邪。。というより上道気管支炎にかかってしまい、本調子でないのが残念。そう無理をしているつもりはないのですが、どうも抵抗力が弱っています。無理に体重を落としたわけではないので理由を思いつかないのですが、弱り気味。食べて十分な栄養をとりつつ、体重を増やさないように運動っていうことでしょうかね。

null
前菜は白子のかりかり焼きです。今年も食べられてよかった☆メインは羊。量たっぷり。柔らかくて超美味。オリーブソースも久しぶり。定番、紅茶のプリンです。

06:13:00 | mentor | No comments | TrackBacks

03 February

(食)ひさびさにコルヴィエラ

  • もう1月が終わってしまいました。仕事が少しバタバタしていたらあっという間。今年の12分の1が終わってしまったのですね。
  • で、今年最初のコルヴィエラ(ご無沙汰でした。。。)メニューは冬の装いですが、春の香りも。ちょうど居合わせた常連さんに便乗して、バローロだのバジリスコだのをお相伴。美味しかったです☆

null
もうホタルイカ!鱈肝のブルスケッタ。これは冬感満載です。

06:56:00 | mentor | No comments | TrackBacks