Archive for September 2004

02 September

アメリカ


  • グリーンスパン発言。少し前の新聞に取り上げられ、日本の為替介入はあまり効を奏さなかったというような書き方をされていた。原文がどこかに発表されてくれないかなあと思って、銀行委員会のHPを見ているんだけど見つからず。質問のコンテクストなど、きちんと記録に残しておかないとまた曖昧な「抜き刷り」のみが一人歩きしてしまうので。これはリンク先が見つかったらあらためて。

  • でもって共和党大会。やはり、かんべえさんのページに頼っちゃいます。

  • 9-11が近づくと、「なべて世は事もなし」でどうして過ぎていかないんだろうとしみじみ思う。仕事で、過去の金融市場のDisruption eventをあらためてふり返る機会があったのだが、人の不幸であろうとなんであろうと商売ネタになるということの因果さを感じる。所詮は金貸しが基本の商売だものね。でも、生かすのも腕次第。


06:52:00 | mentor | No comments | TrackBacks