Complete text -- "(食)頑張れ牡蠣漁業!"

06 January

(食)頑張れ牡蠣漁業!


  • 新年になって、テレビで竹中元大臣の姿を見かけることが多くなったような気がします。今年は選挙の年なので、こういう解説者はおもしろいなあ、と思いますね。政治がどのくらい金融市場に影響を与えるのか、っていうのは本当に読みにくいのですが、今年は株にさすがに効きますかね。参院選の結果にもよりますが、消費税論議はまだ本格化しなさそうですね。個人的には、地味な話題になっちゃっていますが道路特定財源の議論に注目したいところです。

  • で、新年最初の築地。三連休初日が超寒いために人出も少な目だったような。お正月明けは、お正月用の仕入れが叩き売りになるので、お買い得なものもあるみたい。連休前でもありますしね。

  • 今年初めの市場グルメは場内のかとう。ここは名物おかあさんとちゃきちゃきお姉さんがフロアを仕切るお魚の美味しいお店ですが、近所に超人気店があるせいなのか行列なく入れることが多いです。味は好みですが、私にはおいしい。特にこの冬は広田湾産牡蠣のカキフライにはまっています(ノロウィルス騒動に負けるな!頑張れ牡蠣漁業!)。大粒の甘いカキフライ。おいしいですよ



07:08:00 | mentor | | TrackBacks
Comments

easelloveno wrote:

09/21/13 04:27:07

Bliskmids wrote:

09/21/13 17:03:11

Alenteeingemy wrote:

09/28/13 11:33:53

Panoobessenet wrote:

GLORY
09/28/13 16:44:45

KeydayKed wrote:

10/03/13 16:07:00

Blunnyinherne wrote:

10/03/13 23:26:59

Dootoupteve wrote:

10/06/13 16:00:08

Aerottork wrote:

10/07/13 09:22:36

roargoisoda wrote:

10/08/13 03:54:51

erefDauro wrote:

<a href=http://www.marcjacobsweb.co...>
F45.6 DG MACRO
10/08/13 21:51:18

DrorJuddy wrote:

11/20/13 07:54:40

prainodiops wrote:

12/02/13 18:51:14

DyncTynctrock wrote:

01/10/14 00:09:10

fesavaisterap wrote:

01/17/14 12:11:31

Richardsi wrote:

茵?憜
03/03/14 13:15:27

StephenCon wrote:

04/03/14 04:12:47

Gemn wrote:

膕上
10/28/15 23:32:46
Add Comments
:

:

トラックバック
トラックバックURL